ページ

2014/11/30

Layout reveal No.1

怒涛の連続アップですが・・・。
また作品をひとつ。
webには載せていなかったので。

写真の撮影の仕事をするようになって、
撮影用の写真と、SB用の写真をちょっと意識して変えるようにしています。

撮影用のはその場の雰囲気がわかるように引きの写真で。
SB用のは昔からある写真館で撮るような身分証明書みたいなアップ写真で。
そうすると結構インパクトあるレイアウトになるのかなぁ、と持論ですが。
ま、余白をクロップするのがスクラップなのでカメラ内で同じことしてるだけです・・・。

・・・とうんちくはさておき。


うちにいない女子を撮影するのはとっても楽しい♪
前住んでいたマンションのお友達のかわいいコでした~☆


タイトルのチップボードはあの方の、そうです。それです。
それをジェッソ、ファイバーカステルのグラスビーズでテクスチャーつけてます。
リキテックスよりきらきらの発色がキレイ、ですね。
雰囲気に合わせて白のみで。

春くらいから12インチのチップボードに直接色付けしてベースを作るのがマイブームでした。
これはちょっと前に作った、inka goldで着色したものです。

随分まえにイギリスのミクストメディアのサイトでこの新しい着色料を見て、
すご===く欲しくなったものの、まだその頃日本のサイトでは発見できず・・・。
諦めきれずに10色位即輸入し、到着した頃、SBショップでも取り扱いし始めたみたいですね。

そしたら・・・なんと・・・あの超有名な先生は既にゲットし、販売しているではないですか・・・。
さすがですね。ついでに一番いい使い方聞いちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿